フライパン・グラタン


  フライパンでグラタン作ってみました。実は、CERN出張、一応出張手当は出ているのですが、スイスの物価は高くて経済面で困窮しているのです。どこにも出かけず蟄居していれば何とかなるかもしれませんが、週末に旅行など行くとかなりお金がかかる。そこで自炊を心がけているのです。せっかくジュネーヴにいるのだから、こちらで手に入る食材にも慣れていこうと思って。また、宿泊しているアパートにはオーブンがないので、こうなりました。

  『TWINS BLOG』 (http://s-twins.com/mt/mt-tb.cgi/304) さんと『本がないならブログをお読み』 (http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/826-73f49237) さんのページを参考に、モルネーソースで作りました (初trackbackですが、これで合っているのか不安です)。材料にはじゃがいも、たまねぎ、パプリカ、マッシュルーム、ブロッコリーを使いました。とても美味しかったです。グラタンは面倒なイメージがあったのですが、ソースを作ったら焼くだけなのですね。ソース作りはカルボナーラ、シチュー。クラムチャウダーなどで慣れていたので、手軽に作れました。

コメント

人気の投稿