【Skypeを電話に代えて】誰からかかってきたかわからない

携帯が盗まれたので白ロムとSkypeで代用していたのだが、わりと不便が多い。

今日は、かかってきた電話番号が誰かわからないことについて。


これまで、android端末を使っていて、電話がかかってくるとGoogle Contactsと照合して発信者が誰か表示することが児童で行われていた。アドレス帳が複数にまたがっていても、問題なかった。

Skypeで取得した050番号にかかってくる番号が誰か表示させたいのだけど、とても難しい。かかってくると、Googleコンタクトを参照して表示してほしいのだが、それができない。じゃあGoogleコンタクトのアドレス帳をインポートすればと思ったが、それもできない。Skypeをいじっていると、facebookのコンタクトと同期させるという機能を発見。これで、facebookに番号を登録している人はせめて表示されるのかと思った。だが、違った。数百人にコンタクト申請をしてしまった。失態。なかなかうまくいかない。

コメント

人気の投稿