ジュネーヴ Café du Soleil のチーズフォンデュ

本場ジュネーヴで食べるチーズフォンデュ

CERN出張最終日にはジュネーヴ郊外のチーズフォンデュを食べに行きました。ジュネーヴで食べるチーズフォンデュは二回目 (前回記事: ジュネーヴ Auberge de Savièse チーズ・フォンデュ)

今回は、調べた中で好評のCafé du Soleilへ行った。


Geneva駅からは10分ぐらいバスに乗る。街の中心部からは外れている。

Fondue au Fromage (チーズフォンデュ)を注文。飲み物はなし。まずバゲットが運ばれた。

割りと混むので予約した方がいいと聞いていたが、平日の昼下がりはスムーズに座れた。

国際会議に来ているらしき人たちが英語で話していた。カフェなので、お茶だけ飲んで帰る人も散見された。

 
10分ほど待つとチーズフォンデュが運ばれてきた。27.30CHF。

前回と違い、ワインやアルコールの香りは特にしなかった。

チーズがとてもとても柔らかかった。かき混ぜたら泡が立つかと思うほどだった。 溶けたチーズは弾力を失い、バゲットも容易に鍋底に沈んだ。

胡椒も合う。 バゲットは一度お代わりしたところで、チーズがなくなった。満腹になり、夕飯は要らなかった。

Bal-air駅から望むレマン湖にオブジェがあった。

  1. Café du Soleil

  2. カフェ
  3. 住所: Place du Petit-Saconnex 6, 1209 Genève
    営業時間:

    月曜日7時00分~0時00分
    火曜日7時00分~0時00分
    水曜日7時00分~0時00分
    木曜日7時00分~0時00分
    金曜日7時00分~0時00分
    土曜日10時00分~23時45分
    日曜日10時00分~23時00分
サイトTripAdvisor

Café du Soleilの行き方


Cornavin駅/Geneva駅前のバス停4番ホームからGardiolに乗り、Petit-Saconnexで降りる。約10分の乗車。
降りたら、坂を登ったところにお店が既に見えている。
Cornavin - (Bus no.3) - Petit-Saconnex

コメント