Windows7(64bit) C++コンパイラーを入れる

Pythonのモジュール、Cython, numba, MeCabなどのためにC++コンパイラーが必要だったのだが、難しすぎた。先週いっぱい使ったが不可能なのか。Pythonを64bitから32bitにインストールし直したが、うまくいかなかった。

Pythonコミュニティでも議論して様々に話されているが、結論が出ていなかったりする。
Visual Studio ExpressやSDKやService Pack1や、SP1の拡張版など、適切な順番と設定でインストールしなければならないらしく、またパスも設定しなければならないらしい。というのも、新たにインストールしたものが、既存の大事なファイルを消してしまったりするからだ。いくつかのページに書いてある通りに試したが、うまくいかない。やるたびに新しいエラーに出会う。

くっそー。諦めモード。

コメント

人気の投稿