後輩ができた

昨日は歩いてばかりの一日だった。



自転車のレンタルオフィスに行く途中でダイソーの150円サンダル(接着剤で修復していた)が壊れた。
裸足で熱いアスファルトの上を歩いたが、オフィスは閉まってた。
バスで研究室戻ろうとするも、バスが僕に気づかず目の前で通り過ぎていった。
ホステルに着くと受付が閉まっていて往復できず、守衛まで往復90分歩いた

この往復90分の途中の折り返しで、疲れたのでキッチンでパスタ作り、ポテトをオイルとバターでソテーして、ワインをフルボトル開けようとしていたところ、後輩が三人やってきた。あっという間にワインもポテトも食べていった。お礼にスイカを分けてもらった。

ワインの違いがわかるようになりたいけど、難しい。品種や産地の違いがなかなかわからない。このボルドーワインは3EUROぐらいでした。




コメント

人気の投稿