イタリアンレストラン Cafe de Place 絶品モリーユ茸のパスタ

Friday, July 31, 2015
CERNからトラムで3駅ほど、自転車でも行けそうなレストラン。屋根が青いお店。モリーユ茸のフェットチーネが絶品。


最寄り駅は Geneve の Tram 18 Meyrin-Village (CERNから3駅)。近くのフォンデュのレストランがバカンスでお休みだったので、こちらに初めて来てみた。

席につくと、まずは食前酒とパンが運ばれてきた。

とりあえずビール。

食後酒に頼んだアルコール50%のグラッパが来てしまった。

友人はサーモンのピザ。焼き上がる直前にスモークサーモンを乗せてるみたい。とてもおいしい。

ぼくはボンゴレ・ビアンコ。こちらではムールは売ってるけどアサリはあまり見かけない。売っていてもとても高い。一人前でこの量。300gぐらいあるのだろうか。

こちらは先輩のモリーユ茸のフェットチーネ。モリーユ茸はフランス料理の高級食材らしく、日本では網笠茸と言われる。とても濃厚でおいしかった。これはまた食べたい。


食後にティラミスとエスプレッソ頼んだ。ティラミスはラム酒が強かった。マスカルポーネ部分がとてもおいしかった。


Pizzeria Restaurant de la Place | Meyrin | Genève

022 782 66 08

Route de Meyrin 286
1217 Meyrin

営業時間: 月 - 土 11:30-14:00 18:30-23:00; 日 18:30-23:00

トラム18のマップはこちら

ちなみにお休みだったレストランはこちら。名前は忘れた。



コメント