サーモンのムニエル Salmon à la Meunière

Salmon à la Meunière 

甘美な味わいでした。


中がレアっぽくてとろとろしてて美味しい。


  1. サーモンに塩コショウ、小麦粉をまぶす。余分な小麦粉ははたいておく。
  2. フライパンを中火に熱し、サーモンとバターを入れる。皮を下にして焼くことで、中までじっくりと火を通す。
  3. 溶けたバターをスプーンですくってサーモンにかけ続ける。下半分ほどが白くなったら、取り出す。

最初にサーモンを中火で火を通してからバターを入れようと思ったら、サーモンの皮がフライパンにはりついてしまった。サワームースなど使わないので、最初からバターを入れなきゃダメですね。皮面だけ焼き、こんがり焼かずに仕上げることで、高級感のある味わいになりました。


参考文献

コメント