Auberge de Savièse ラクレット食べ放題 ジュネーヴワインFendant 138本目


何度か来ているAuberge de Saviese。
コルナバン駅から徒歩10分もかからない。前回は冬に来たが、そのときの店長がいなかった。代わりにもじゃもじゃ頭が店を指揮していた。



Le lacrette à gogo をたのんだ。35Frだった。à gogo は食べ放題の意味。単品だと一皿6.5Fr. 6皿食べればもとをとれることになる。


お皿に溶けたラクレットチーズが運ばれてきた。目の前にラクレットグリルを持ってきてくれるかと思っていたら、そうではなかった。残念。

チーズはすぐにかたまってしまう。なので、とても熱いお皿にチーズがのせて運ばれてきた。空気に触れている部分は既にかたまってきているが、中はふわふわとろとろ。じゃがいもに簡単にからむので、すぐ一皿食べてしまう。

ワインはジュネーヴのFendant。3.9Frすっぱい。とても安い味がする。






Fendantがamazonで売ってた





コメント