グラタンとガーリックソース

モルネーソースのグラタンを作ろうとしたけど、チーズを入れるのを忘れてしまった。上にかかってるけど、やっぱり違う。グラタンは、ソースの汁気を残すように作ると、とてもおいしい。今回は鶏肉が入ってなくて、味が足りなかった。次はフォンを使って味をつけてみようかとも思っている。

あと、パセリ役立つ。見栄えもよくなるし、使う料理が多い。

チーズを入れ忘れたモルネーソース。 モルネーソースを作るときに卵黄が必要で、そのため卵白が余ってしまった。そこで、にんにくソースを作った。

きゅうりとにんにくソース。参考にしたのはこちらの生地
分量は書いてなかったので、適当。卵白一個と、にんにく一個を用意し、レモン果汁と油は適当。混ぜるとバランスよく調和した。火にかける必要ないし楽。ガーリックソースといっても、ステーキに使うようなソースではない。

コメント

人気の投稿