ジュネーヴのおすすめレストラン Bistrot du Boeuf Rouge のシャトーブリアン - ワイン153本目 クローツエルミタージュ

11月4日
ジュネーヴで評価の高いBistrot du Boeuf Rouge へ行ってきました。
直訳すると「赤牛のビストロ」。


二日前に直接行って予約しました。昼は予定の訪問時間を10分ほど過ぎてしまいましたが、感じよく迎え入れてくれました。店内は満席でした。

20SFrぐらいでランチメニューもありますが、今回は二人前からしか頼めないシャトーブリアンを注文しました。二人前で96SFrでした(98かも)。

前菜かスープを選べます。日替わりかわかりませんが、パンプキンのスープでした。

右上にステーキソース、左上にポテトグラタン。 ソースはオランジュリーソースのような酸っぱさがありましたが、甘さもありました。

シャトーブリアンの添え物は、ほうれんそう、ラタトゥイユ、そして恐らくいんげんでした。

赤ワイン。こちらはクローツ・エルミタージュから。153本目。若干のフルーティな香りがよい。

店員さんは英語も話し、感じもよくて、いいレストランでした。ステーキは、わりとおいしい。すごくやわらかいというほどではない。お肉のおいしさを味わえました。自分は、カフェ・ド・パリのステーキの方が好きかもしれない。

今度はランチメニューにまた来てみたいです。

外はもうクリスマスモードでした。

コメント

人気の投稿