株始めました

12月1日

ついに株を始めました。

夏頃にNISAの口座作っていたのですが、どの銘柄を買ったらいいのかわからず放置していました。しかし、そろそろ2015年も終わるにあたって、5年しかないNISAの一年目に何もせずに終えるのは嫌だったので、銘柄を買ってみました。予算は10万円以下だったので、2-3万円ほどから購入できたみずほFG、日本軽金属の2つにしました。



株を通して、経済の仕組み世界の現状を少し学べますね。生まれて初めて日本経済新聞に目を通しました。

将来的にはスクリプトで株を予想できるようにしたい。昨冬にスクリプトで予想していたときは、うまくいかなかった。今はまた、いくつかやろうと思っている作戦があるので、今後試していく。

コメント