ジュネーブ Restaurant Auberge de Savièse ヤギチーズのフォンデュ ワイン221本目

2015年12月12日


またAuberge de Savièseへ行ってきた。ここの珍しいヤギチーズのフォンデュが目当てだ。
前回のバッカス・フォンデュはこちら

グラスワインを頼んだ。後でレシートを見るとJohannisbergというらしい。

付け合せはじゃがいも、もしくはりんごとグレープ。

ラクトースが入っていないので、宗教上の理由で牛乳がダメなベジタリアン向けらしい。

ものすごい匂いだ。強烈だ。ヤギチーズ特有の粘性がある。


付け合せにじゃがいも がつくと思っていたので、シェフに聞いてみたら、リンゴとグレープか、じゃがいもの二択とのこと。でも、じゃがいも少しくれた。

フォンデュはすぐになくなった。通常のフォンデュよりも少なかった気がする。


ヤギチーズのフォンデュ 29SFr
グラスワイン 4.2 SFr
合計 33.2SFr (4,700円)

ジュネーブでふつうに外食すれば、やはり五千円以上はかかる。

l'Escalade祭りの鍋がおいてあった。

コメント

人気の投稿