株取引 8/29 343,608 (-7,845)


損失を出してしまった。利益確定がうまくいかない。
以前に比べて、資金の流れにはついていけるようになった。買うタイミングも押し目を狙えるようになった。

####

4763 クリーク・アンド・リバー
前日から持ち越して損切り。

####

2492 インフォマート
メガバンク三社と提携のニュースが出た瞬間に成行買いをしたところ、S高が一瞬はがれたところで約定。後場、寄ったところで損切りしたが、再びS高に張り付いた。そのまま引けた。これは難しい。対策が思いつかない。好材料株は数日間ホールドするべきなのか。

4712  アドアーズ
後場の押し目154円で買った。しかし、上がらず、ヨコヨコに。大きく上がったら売ろうかと思っていたが、思うように上がらなかった。欲張らず、160円で指値しておけばよかった。14:30を過ぎたところで、売りが増えると見て損切りした。さらに、その読みも外れ、引けには買いが増えていた。



####

2354 安川情報は376→380で利益を出したが、その後はS高に張り付いた。


####

損を出さないことが大事。
損を出さないことが大事。
損を出さないことが大事。

欲張って損切りが多い。売り買いのタイミングは大事だ。損を出さないことを徹底していこう。

コメント