株取引 9/16 294,238 (-203)

前日からの持ち越し
なし

今日の売買
3791 IGポート100株@1352

翌日への持ち越し
3791 IGポート100株@1352


週末、特に連休のあるときは、ぜひ何か持ち越したい。日をまたぐのを不安がって投げる人がいるから、下がりやすいと見ているからだ。

IGポートは今日の下げがきつかったが、後場は5日移動平均線のあたりでヨコヨコだった。まるで、どこかの資金筋がコッソリ買い集めているかのようだった。


資金筋が上げ下げさせる仕手株である、5289ゼニス羽田や、6658シライ電子なども引けで買おうかと思ったが、引け指値にかからなかった。
6079エナリスは3桁に落ちることはないのだろうか。思ったより落ちてこなくて、期待が外れた。仕手株は玉集めがわかると、入りやすい。ふるい落としを通して、きれいに押し目も作ってくれる。新高値を更新し、twitterでも騒がれたら、まもなく急落する。なので、その前に売るだけ。エナリスの急落はまだだろうか。

また、もし昨日6199セラクを買っていたら、僕の資産は11%増えていた。底を見誤った。昨日は買えたのに今日は資金が足りずに買えない。
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6199

コメント