株取引 9/6 327,539 (-3,770)

反省:損切りは早いのに、欲張るから利益を確定するタイミングが悪い。そのせいで売り時を逃して損切りになる。

昨日からの持ち越し
3904 カヤック 買値 100株@1658

明日への持ち越し
なし

今日の売買
3904 カヤック 売 100株@1659
2340 極楽湯 買 200株@1327
2340 極楽湯 売 200株@1303


反省: カヤックが寄り天だった。そんな気はしたが、「まだ上がると思っていたら、どんどん下がってしまい、売ったときには買値だった。

反省: 盛り上がっていた極楽湯を前場で購入。しかし、上司と話している間に、含み益が含み損になり、11時過ぎに損切り。欲張るのもいいが、損失を出さないことを優先しないといけない。また、値動きの激しいものは、含み損も含み益も大きくなりうるので、安易に大きな損失を確定する必要はない。実際、後場に極楽湯はストップ高に達した。

明日からは、
・主に9:00-9:30と14:30-15:00に取引する
・場中は抵抗線で反発する押し目を探す
・連れ高現象を探す
・VR, 越境ECを探る。

今日のチャートと6か月分の日足はこちら。

3904 カヤック


2340 極楽湯 (仕手株)
11時過ぎの暴落は、取引中、急いで損切りしなければならない大暴落の始まりなのかと思った。もう戻ってこないのであれば、切るしかない。しかし、二枚目の一日のチャートを見ると、たいした下落でもなかったように見えるから不思議だ。
おそらく、切って正解だったのだ。そして、含み損になる前に利益確定しなければならなかったのだ。

 

コメント

人気の投稿