今後のブログには様々なことを書いていこうと思っております

 もっと自分の考えたことや、人の役に立つことを報告していこうと思っております。最近は株の取引報告ばかりでしたね。そのため、最近は、なるべく毎日ですが、A4二枚に自分の考えや思いをつらつらと綴ることを続けております。これまで、あまり文章を書いてこなかったので、新しい試みであります。これは、あまり詳しくないのですが、引き寄せの法則に関係しているらしく、「本当に自分の好きなことを見つけてそれをやっていけばうまくいく」といった趣旨であるそうです。

 facebookに新年の挨拶やオススメの本を書いてみました。その記事を書くのも一苦労でしたが、予想より非常に反響を多くいただきました。みな、意外と投稿を読んでおり、こちらが発信すれば何かを受け取り、感じてくれているようでした。

 文章で自分の考えを書くのは、非常に面倒に思えてしまうのです。体力を使うものですが、がんばって書いていきたいものです。文章を書くには、主張をまとめ、ピラミッド式に構図を考え、パラグラフを整えていきます。僕にはまだ、腰をすえて取り組むようなものなのです。もっとも、今のこの投稿のパラグラフが体系的とは思えないものですが。一つ前のパラグラフに書いた新年の挨拶のことも、2016年はついにできず、一年遅れてやっと投稿できたほどです。慣れてくれば、もっと気楽に、頭の中を整理して書けるのかもしれません。どうやら、自分の頭の中を整理しておくためにも、日記をつけるのはよいらしいです。この調子で文章を書いていきます。

 書く内容は、株についてのこと、新たに取り組んでいるウェブサービス、本を読みその書評、最近取り組んでいること、思ったことなどです。ラベルをどのようにしようか考え物ですね。それでは。

コメント