友だちの劇団のウェブサイト作りました (劇団 東大スタタリング)

大学時代の友人が劇団を立ち上げたので、自分の練習もかねてウェブサイトを作りました。 スマホやPCに対応したかっこいいレスポンディングサイトです。

劇団 東大スタタリング

作り方は、Bootstrapのテンプレートを拾ってきて編集し、お名前ドットコムでドメインを取得し、AWS S3にアップロードしました。スムーズにいけば1時間ほどで終わる。もちろん、その後、何度もリーンスタートアップ的にreviseすると時間がかかりますが。

GitHubにもレポジトリー作って管理しております (今後、レポジトリの階層構造を変える可能性あり)。GitHubでウェブページを管理すると、GitHub Pageという機能を使うことで、簡単にウェブサイトを公開することができるようです。今回だと、こちらですね。
https://asterisk37n.github.io/ut_stuttering/

ただ、まだGitのコマンドやブランチの扱いがよくわかっていません。仕方なく、ローカルで編集してmasterにpushしている。

ぼくは何度も編集しているうちに、すでに、"劇団"という熟語がゲシュタルト崩壊をおこしています。それでは。

コメント

人気の投稿