ポプラ社の株価が笑えた

今日はポプラを見ていて笑ってしまった。540円で買って525円で損切ってしまった。

誰かが仕掛けていたようですが、板が薄いために
  • 5000株で特買いになる(約300万円)
  • なぜか100株で特売りになっていた
  • 簡単に株価を操作できる
  • ひたすら特売りと特買いを繰り返す乱高下した

ローソンとスリーエフが事業統合を結びましたが、それに関連して物色されたのがポプラだったらしいです。事業統合のIRはこちら
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170412440164.pdf

この関連で物色されたのは、こちらの日経新聞の記事です。
ローソン、スリーエフとポプラとの連携強化  :日本経済新聞
この日経新聞の記事は2016年8月。関係ないんじゃないか。

ちなみに株の成績はとても悪く、昨夏、30万円でスタートし、短期イナゴをして資金が8万円を切ってしまった。

コメント

人気の投稿