上海旅行 2016/9/23-25

上海はおもしろかった。キレイな景色とおいしい点心が記憶に残る街だ。




9月23日
夜に到着した。まず夜景を観に行った。
歯が痛そう






上海を代表するようなショッピング街、外灘。人でごった返していた。


24日
朝ごはん。豫園にある南翔饅頭店だ。開店前からの行列に並んだ。東京にも出店している。

ストローがささっているのは、スープ。熱いので注意。すごくおいしい。日本の

80元/人でした


豫園にきた。ここは夜がすごい。






親が子どもの婚活をしていた。息子や娘の収入や身長、そして希望する相手の条件が書かれていた。


また小籠包を食べた。移動して、また食べた。







続いて焼き小龍包





豫園に戻った。


















圧倒的な迫力だった。





夜になって、また南翔饅頭店の小籠包とスープを食べた。








こちらのお店のスープも食べた。このスープが大好きになってしまった。湯包というらしい。日本ではあまり見かけない。










25日
ホテルでインド人と知り合った。仕事で来ているらしい。


博物館

月餅

屋台のような店で買った安い麺。














上海を満喫し、空港に向かった。空港までのリニアモーターカー「マグレブ」は300km/h以上の速度で走る。430km/hの速度を出すこともあるらしい。


コメント